【速報】どっぷりガン見していい?(´∩皿∩`) | サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

$サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

いつもならそこのキミをどっぷりガン見させてくれ、とカッコつけるところだけれど(´∩皿∩`)

昨日はオフだったので秋の夜長の深夜秋アニメをチェックしていたのだ(´∩皿∩`)

12本見た(´∩皿∩`)

まだ見ようと思ってるのが5本あるのだけれど(´∩皿∩`)

大体いつもの流れだと結局見続けるのは6、7本で、さらに最後まで見るのは4、5本となる(´∩皿∩`)

とりあえず1話だけ見て「凪のあすから」と「WHITE ALBUM2」がおもしろそうだった(´∩皿∩`)

リトバスはどうせ見るので後回し(´∩皿∩`)

「凪のあすから」みたいな心がキュンとする系は大好物だ(´∩皿∩`)

ヒロインが幼馴染でCVが花澤香菜なのは超嬉しい(´∩皿∩`)

EDがこれまた大好きなやなぎなぎなのも超嬉しい(´∩皿∩`)

世界観や絵も美しい(´∩皿∩`)

「WHITE ALBUM2」は1を途中で見るのをやめてしまったのであまり期待していなかったんだけれど、2のほうがおもしろそう(´∩皿∩`)

ゲームもプレイしたくなっちゃった(´∩皿∩`)

勿論、PS3でもPSvitaでもなくPC(18禁)のほうで、だ!(´∩皿∩`)

このタイミングで話すのもなんだけれど、実は初めて真剣にバンドを組んだ時に誓ったことがある(´∩皿∩`)

サウイフモノの前の前のバンドを始めた時、ギャルゲーオタクだったんだけれど(´∩皿∩`)

真剣にバンドを組んでみて初めてわかった(´∩皿∩`)

バンドやってたらゲームやる時間ないじゃん!ゲーム買う金ないじゃん!(´∩皿∩`)

で、その時、出した結論が、「老後にゆっくりオタクしよう」(´∩皿∩`)

そうやって私はオタクを上がったのだ(´∩皿∩`)

今しか出来ないこと…バンドを一生懸命頑張ろうって自分に誓った(´∩皿∩`)

それからあんまり所謂オタクっぽいものにはあまりのめり込まなくなったんだけれど(´∩皿∩`)

ゲームをやらなくなったらやらなくなったで、今度は手軽に楽しめてお金のかからないラノベにハマったりもしてたし、ゲームも好きなシリーズだけは一応やってたよ(´∩皿∩`)

結局、つかず離れずの上がりかけギャみたいな状態が続いた(´∩皿∩`)

しかし、世の中にはタダで、しかも1日、25分程度で楽しめるものが大昔からあったんだ(´∩皿∩`)

アニメである(´∩皿∩`)

実はそれまでゲームばっかりでアニメはあんまり興味がなかった(´∩皿∩`)

むしろゲームがアニメ化されると絵が変わったりするからあんまり好きじゃなかったんだ(´∩皿∩`)

ただ、その時読んでたラノベが急に流行り出してアニメ化されたからいっちょ見てみるかってことで見てみたら、ハマっちゃって(´∩皿∩`)

そう、かの有名な「涼宮ハルヒ」シリーズである(´∩皿∩`)

そうしてすぐに世の中に空前のアキバブームが訪れた(´∩皿∩`)

ニコニコ動画も大流行してらき☆すたのOPが超流行った(´∩皿∩`)

どっちかというとハルヒよりもらき☆すたのほうがアニメを見始めるきっかけになっているかもしれない(´∩皿∩`)

その時の「あせり」を今でもよく覚えている(´∩皿∩`)

せっかく心に誓って上がりかけギャくらいの状態になったのに今さらアキバブームかよ!と(´∩皿∩`)

結局、アキバブームにはあまり乗れず、急にオタクアピールし始める人達を見ながら、そのラノベ最初から読んでたしー、と、うち始動の時から通ってたしーみたいなバンギャにありがちなアピールをしていた(´∩皿∩`)

そんなこんなでラノベも灼眼のシャナシリーズに飽きるのと同時に飽き始め、タダで1日25分程度で見れるアニメという趣味だけが残ったのである(´∩皿∩`)

というかここ1、2年でむしろ加速している(´∩皿∩`)

ちなみに色々な人と話してみてわかったのだけれど自分の好みは偏っているらしい(´∩皿∩`)

きっとそれはルーツが違うからなのだと思う(´∩皿∩`)

最後に、こんなどうでもいい自分の歴史を書いて何が言いたいかと言うと(´∩皿∩`)

今も自分は、アニメをちょこちょこ見ているくらいの、上がりかけギャの状態だということだ(´∩皿∩`)

けっして、どっぷりじゃない(´∩皿∩`)

そして、そんな状態の自分だから、私は上がりかけギャだけどサウイフモノはなんとなく気になってチェックしているというライトなプレイヤーちゃんがいるとしたら(´∩皿∩`)

気持ちがわかるから、それはそれで嬉しいよ(´∩皿∩`)

勿論どっぷり好きになってくれるのが一番嬉しいけれど(´∩皿∩`)

気軽に楽しんでくれている人の気持ちもちゃんとわかるよ(´∩皿∩`)

どっぷりな人もライトな人もいつも応援ありがとう(´∩皿∩`)

ペタしてねアメンバー募集中読者登録してね

そのうち、全員どっぷり以上にどっぷりに洗脳するのが目標だけどな(´∩皿∩`)

( ゚д゚)、ペッヌー

▼はいってはいって▼