【速報】1万円ちょいでワンマンクエスト遠征~神戸・京都編~(´∩皿∩`) | サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

サウイフモノ ぬっぺオフィシャルブログ「超ぬんぬんぬるん武闘伝」Powered by Ameba

を、考えてみた(´∩皿∩`)


2万円以内編(札幌、熊本、福岡)では見知らぬ飛行機会社の存在を知って、おお!!となったけれど(´∩皿∩`)




今回ツアーで行ってきた神戸、京都もそうだし他の本州の地域もそうなのだけれど、夜行バスが安いだろうし、自分が調べるよりもみんなのほうが詳しいんじゃなかろうか(´∩皿∩`)




とはいえ、色々計算するのめんどくさーい!という人達のためにサクっと調べてみた(´∩皿∩`)




そう、あくまでこの企画は現実的に地方からワンマンクエストに遠征するためにどのような手段を使って、どれくらいの出費で参加出来るのか、そのために何をしたらいいのか、を参考にしてもらうためにある(´∩皿∩`)




■ワンマンクエスト遠征(神戸・京都編)



(神戸プレイヤーの場合)



8/30 22:30 青春エコドリーム38号 三宮バスターミナル発

8/31 7:47 青春エコドリーム38号 新宿駅東口着




▲運賃¥5,100(夜行バス比較なび調べ)



(京都プレイヤーの場合)



8/30 23:30 青春エコドリーム20号 京都駅烏丸口発

8/31 7:04 青春エコドリーム20号 新宿駅東口着




▲運賃¥5,100(夜行バス比較なび調べ)



夏だから運賃が異様に高い…飛行機とあまり変わらない気が(´∩皿∩`)


もっと詳しい人いたら教えてください(´∩皿∩`)




そしてここからが問題である(´∩皿∩`)




猛暑の中、朝っぱらから夕方の17時までの10時間何をして過ごすのか(´∩皿∩`)




宿泊する人はホテルにチェックインすればいいけれども…このプランでは宿泊だなんて贅沢な選択肢はナイのである(´∩皿∩`)




・今から友達を東京に作って一緒に遊ぶ(´∩皿∩`)




これだな(´∩皿∩`)




16:34新宿発  JR山手線内回り・渋谷・品川方面

16:40渋谷着




▲運賃¥150




17:00渋谷O-WEST



▲前売りチケット¥3,000(絶賛発売中!!!!!!!!!!)


ここまでの出費が▲¥5.250(´∩皿∩`)



そしてワンマンクエストが終わったあとは勿論節約してソッコー帰る。もしくは(´∩皿∩`)




・NHに泊まる¥50,000,000(交通費別途)


しかし、これでは何の節約にもなってないので本末転倒である(´∩皿∩`)




22:00渋谷発  JR山手線外回り・新宿・池袋方面

22:07新宿着




▲運賃¥150




(神戸プレイヤーの場合)



8/31 22:30 青春エコドリーム7号 新宿駅新南口(代々木)発


9/1 7:47 青春エコドリー7号 三宮バスターミナル着




▲運賃¥4,100(夜行バス比較なび調べ)



(京都プレイヤーの場合)



8/31 22:30 青春エコドリーム7号 新宿駅新南口(代々木)発


9/1 7:47 青春エコドリー7号 京都駅烏丸口着




▲運賃¥4,100(夜行バス比較なび調べ)




ちなみに京都行きのバスはもう1本遅いのがあるので余裕を持つのもアリ(´∩皿∩`)




合計▲¥12,500




で1万円ちょいでのワンマンクエスト参加が可能となる(´∩皿∩`)




出来ればチケット代入れて10000円以内に収めたかった…!(´∩皿∩`)




こないだの2万円以内編(札幌、熊本、福岡)もそうなのだけれど、多少時刻表に変更があったりするかもしれないので、これを見てワンマンクエストに遊びに来たいと思ってくれたプレイヤーちゃんも、一度改めて自分で調べてみよう(´∩皿∩`)




「ブログに書いてあった通りのプランで移動したら微妙に時刻違って遅刻したんだけど!!!!」と言われても責任を取れないので(´∩皿∩`)




これで一人でも多くワンマンクエストに行きたいなぁと思ってくれたなら、全国を回った甲斐があったなぁと思えるのだ(´∩皿∩`)




こうしてかかる費用を出してみると、関東に住んでる人は本当に恵まれていると思えるよね(´∩皿∩`)




ペタしてね
アメンバー募集中
読者登録してね




次回は仙台編です(´∩皿∩`)




( ゚д゚)、ペッヌー