いきなりですがーー



これなんでしょう









わかりました?



そう



これは





手作り

バター

ですよだれ



娘が先日保育園で


バター作りやったとのことで


家でもやってみようと




早速朝から


動物性

生クリーム

容器に入れて


シャカUFO


シャカUFO


シャカシャカUFOUFOUFO



30分位みんなで交代し
シャカシャカして完成☆

手作りバターは柔らかく
塩加減も自分で調整できるので
自分好みのバターにできます

我が家は
パン🥖につけて
いただきましたニコニコ


生クリームは高価なので
今回は半分の
100ccで作りましたが

ゴルフボールと
野球ボールの間くらいの
大きさになりました☆

買うのも良いですが
たまに
自分で作ってみるのも
よいですよねにっこり

もし興味ある方いたら
ぜひどうぞー☆



今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する