恥ずかしい母 | 2人目不妊とこじらせドロドロ記

2人目不妊とこじらせドロドロ記

初めての育児記録。
2018年6月から本格的に妊活し2019年11月に妊娠発覚、2020年6月に女児出産!
自然妊娠→流産、AIH→2度目の流産。体外受精で化学流産
胚盤胞移植2度目で妊娠→2024年3月に女児出産
ドロドロこじらせてます。

こんばんは、明日はいよいよ入院です。



入院の前日なのにキッチンカーのイベントいって食べまくってきましたよだれ飛び出すハート




あまりお金使いたくないのに…

めっちゃ使っちゃった…



入院に必要な買い物も、店をハシゴしてたら今日はめっちゃ疲れました…




話は変わり、

夕方に母がきたんですがズボラな性格の母です。



夜のお風呂の順番は


母→あてくし→子・夫




母が風呂からあがり髪が濡れてたから乾かせばと言ったら



母「あぁ、シャワーだけして髪洗ってないの」




とな。

意味わかります?

あてくし意味わからんくて数秒フリーズしました。




そんなシャワー意味ある?

あるのか…?



続く衝撃発言が、

母「2日前に洗ったから大丈夫よ」とな。




あてくし短気なのでドン引き、ブチ切れてしまったんですけどムキーッ



言い訳がお風呂に時間をかけて待たせると迷惑がかかるから…って不潔な方が迷惑だわ!!




追々また発覚したのが服、1週間洗ってないものを着ていた…




言い訳がちょっと外行くのに着ただけだから洗わなかった。




自分の家ならいいけどさ、人の家に泊まりに行くときってちょっと配慮しない?




まぁよ、

煮物などのオカズをタッパーではなく1枚のポリ袋にいれてくるようなズボラな感じの人だから今更なのか。




でもポリ袋は普通っちゃ普通…なのか?

見た目的には不味そうに見えるし衛生面も不安だからあてくしならタッパーだけど…普通って難しいよね真顔




なんせ、新生児迎えるにあたり不潔は許せん。

普段はちゃんとしてるのよって言われても…ねぇ?信じれる?真顔





年のせいかなぁ

前よりも不衛生になってる気がする…笑い話としてもちょっと恥ずかしい。