4年ぶりの忘年会に 週末に出席しました。

なーんにも当たりませんでしたが,

ビンゴで,お肉とか,マグロ三昧とか

温泉旅行券とか

私の会社では,やっぱり3年ぶりなのか

すごくデラックス。

なのに,私,何もかすりませんでした。


今年は,主人が突然,亡くなったり、私がバイク押してただけで,圧迫骨折したり、

12月になってエアコンは壊れて,黒いゴミは出てくるし,

本当に,悲しい年でした。

その中で、

娘が結婚してくれて,ホッとしてるけど,

独身の時ほど,すぐに連絡できなくなったかな?という感じ。


旦那さんがいるのだから,私も気を使っての事。


日曜日は久しぶりに,中高一緒の友人とランチを食べました。


やっぱり,いつ死んじゃうかわからないから,仕事もほどほどに,楽しい事しましょ。


って話しながら,次の計画を話しながら楽しい

ひと時を過ごせました。


友人は本当に、ありがたい。


喪中ハガキを出したので、主人の友人からも

私の友人からもお供物が届き、

皆,びっくりのようでした。


そんなご縁がまたでき、今はメールですぐお話しできるので、主人の代わりに気持ちを伝えられて,ありがたかったです。