今日の朝,すごく寒くて。

12月、1人だから余計寒く感じてるのかも。おねがい

考えてみたら,いやだと思いながらも,晩年は主人とずっと一緒だったもの。

その時は思わなかったけど,1人はねー。


そして,

同じ歳くらいの友人が、1人は転んで,胸を打ち足首を骨折し,

もう1人は突然,突発性難聴になり,私は骨粗鬆症と圧迫骨折の治療中。

60を超えると

どうしても病院に行かざるおえない,病や怪我に出会ってしまう。

それだけ,身体がくたびれてるって事

だし,歳とってる事に自覚がないんだと思う。

70歳超えると諦めもつくけど,まだ、私は若いって気持ちがどこかにあるんだろう。

無理しちゃダメなのに。



そんなこんなでもう12月

来年はすぐに主人が亡くなって一周忌。


あっという間の1年。

こうやって私も歳をとっていくのね。