ベルリン | Nuovo Virtuoso and Composer/Pianist, HIDEKI KOZAKURA (小櫻秀樹)

ベルリン

全くなまけものというか、ここまで更新を怠るとおそらくだれも定期的にチェックしないことでしょう。そろそろヌオヴォの演奏会も近づいてきたんで、何か書くなら今しかないと思いたったところです。
最近のベルリンはとても天気がよく、時折雨風が強い日があるものの概ね良好です。もうすぐ7月というのに湿気を全く感じません。本当に乾燥していて近くの公園をよく散歩するんですが走ったりしない限り汗すらかきません。
Herrfurtplatz

これは歩いて2分の近所の広場の光景です。ここに古い教会が会って、よくピアノを弾きました。本当に近くなんですが、地下鉄の駅と反対方向なんでここを通ってどこかにいくということがないため、すっかり懐かしい光景になってしまいました。

Weisestr.9

次は僕の仕事部屋から見える光景です。中庭の中の家に住んでいます。ドイツ語ではHinterhausといいます。