発達障害の人とか、

 

 

 

グレーの人とか、

 

 

 

HSPの人とか、

 

 

 

生きづらさを感じている人とか、

 

 

 

自己肯定感ってそもそも何?って

 

 

 

くらい、

 

 

 

自分のこと好きになれず、

 

 

 

自分はなんてダメなんだ!って

 

 

 

そんな経験ばかり

 

 

 

積み重ねて生きてきた人が多数だと思います。

 

 

 

 

私も、

 

 

 

19歳の頃から、

 

 

 

なんか自分は人と違うようだと

 

 

 

感じ始めて、

 

 

 

なんとかしたい思いで、

 

 

 

本当に何冊も、何冊も、

 

 

 

本を読み漁ってきました。

 

 

 

本に出会うタイミング、

 

 

 

読み返すタイミングは、

 

 

 

ピッタリくる時もあれば、

 

 

 

そうでない時もあるのですが、

 

 

 

今回の本は、

 

 

 

なんだか久々に

 

 

 

 

ぴた!っときました。

 

 

 

 

読み終えて、

 

 

 

元気が出ました。

 

 

 

自分のこと、

 

 

 

認められた気持ちになりました。

 

 

 

 

 

それが、こちら↓

 

 

 

「生きのびるための事務」

著:坂口恭平

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

中は全て、漫画になってるので、

 

 

 

文字を追って読むのが苦手な人でも、

 

 

 

サクサク読めると思います。

 

 

 

 

主人公と主人公をサポートするジムという名の人物?の

 

 

 

物語ですが、

 

 

 

著書の坂口恭平さんの体験を本にした一冊です。

 

 

 

 

好きなことを仕事にしたい、

 

 

 

だけど、

 

 

 

どうしたら良いかわからない、

 

 

 

自分にできるか不安、

 

 

 

そんな人にはぴったりの本だと思います。

 

 

 

 

夢を叶えるために、

 

 

 

今、何をすれば良いか、

 

 

 

どういう考え方でいれば良いか、

 

 

 

そして、

 

 

 

応援してくれるのは、

 

 

 

何より、自分だよということを

 

 

 

痛快に、

 

 

 

わかりやすく、

 

 

 

教えてくれます。

 

 

 

 

この本を読み終える頃には、

 

 

 

よーし、やろう!

 

 

 

って気持ちになりますよ。

 

 

 

 

これからの人生に迷いがある人、

 

 

就職活動どうしようって悩んでいる学生、

 

 

新しいことに挑戦したい人、

 

 

人生、まだまだ頑張りたい人、

 

 

そんな人におすすめです!

 

 

 

 

 

 

読んでみてください♪