ADHDっぽ脳の人って、

 

 

 

ぼーっとしてしまう時間があって、

 

 

 

別に、ぼーっとしたくてしてるわけじゃないんだけど、

 

 

 

 

気がつくと、

 

 

 

ぼーっとなっちゃうわけなんです。

 

 

 

 

 

 

集中力が足りない、持続しない、

 

 

 

寝不足、

 

 

 

疲れている、

 

 

 

目からの情報に脳の中を持ってかれる、

 

 

 

頭の中で考えてることが常に変わる、

 

 

 

などなど、、、、

 

 

 

 

ぼーっとしてるように見えても、

 

 

 

頭の中はぐるぐるしてたりします。

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

そうしていると、

 

 

 

突如、眠ってしまうことがあります。

 

 

 

立ってても、

 

 

 

頭がグラってなるくらい眠ってしまうとか、

 

 

 

授業中、仕事中、意図せず眠ってしまうとか、

 

 

 

 

夜、しっかり寝てても、

 

 

 

眠い、、、、

 

 

 

 

私の場合は、

 

 

 

 

昼間に、目を閉じたい!って思っていました。

 

 

 

 

今思えば、

 

 

 

目を閉じることで、

 

 

 

脳の中の思考のぐるぐるを止めやすくなるからかもしれません。

※個人の感覚的な問題です。

 

 

 

目からの情報をシャットダウンしたい!

 

 

 

目を閉じさせてくれーって感じで、

 

 

 

運転しててもそうなるので、

 

 

 

危ないから、

 

 

 

スーパーとかの駐車場に車を止めて、

 

 

 

仮眠させてもらってました。

 

 

 

 

 

本当に、突如、眠くなるんです。

 

 

 

 

体調管理の問題でしょ?と言われそうですが、

 

 

 

 

物理的に寝不足なこともあります。

※寝不足になってしまうのも原因がありますが、、、

 

 

 

 

問題は、

 

 

 

寝てても、突如眠くなるってことなんです。

 

 

 

 

 

これ、

 

 

 

 

栄養不足、エネルギー不足、酸欠状態、

 

 

 

 

が関係している可能性があります。

 

 

 

 

現に、

 

 

 

私は、プロテイン(高タンパク食)+サプリメントで

 

 

 

 

随分、楽になりましたし、

 

 

 

 

ある程度、

 

 

 

 

コントロールできるようになった気がします。

 

 

 

 

 

周りの人で、

 

 

 

 

あの人、すぐ寝るなーって思ったら、

 

 

 

 

少し注意してみてください。

 

 

 

 

他にも、

 

 

 

ADHDっぽな症状があるかもしれません。

 

 

 

 

ただ、ADHDかどうが問題なのではなく、

 

 

 

 

そういう症状が出やすいなら、

 

 

 

どうしたらいいか、

 

 

 

 

周りも何がサポートできるか、

 

 

 

 

を考える方が賢明です。

 

 

 

 

あとは、本人の自覚がないと、

 

 

 

本人はそういうものだと思って生きてますし、

 

 

 

どうにもならない、とも思ってるかもしれません。

 

 

 

 

改善できることもあります。

 

 

 

 

まずは、栄養補給としっかり睡眠。

 

 

 

 

特に女性は鉄不足には要注意です。

 

 

 

 

 

私の場合は、

 

 

 

 

藤川徳美先生の栄養療法を実践して、

 

 

 

 

改善してきました。

 

 

 

初心者向け プロテイン+メガビタミン始める前に押さえておきたいこと

 

 

 

まだまだ、伸びしろありだと思ってますにっこり