子どもにプロテインを飲ませたいけど、



なかなか飲んでくれない。




そんな時は、お菓子やお料理に混ぜちゃいましょう!





我が家の定番メニュー



プロテイン、ナイアシン、ビタミンD入りパンケーキです!


いたって普通のホットケーキ。笑



味も普通です。笑




だけど、

タンパク質10g、
ナイアシン500×2
ビタミンD 5000×1

で、タンパク質もとれます!!!



材料
・ホットケーキミックス
・ホットケーキミックスのパッケージに書いてある規定の牛乳または水と卵
・プロテイン(プレーン)10g 付属スプーン1杯
・ナイアシン カプセルタイプ
・ビタミンD カプセルタイプ
・バター(焼く時用)


作り方

ホットケーキミックスのパッケージに書いてある作り方のままでオッケー!

①ボールに卵と牛乳を入れて混ぜます。
②ホットケーキミックスを加えて、ナイアシンとビタミンDはカプセルを開けて中身だけ入れて混ぜます。
③バターをひいたフライパンで焼いて完成!!!



映えもしない普通の画像ですみません。笑




ホットケーキミックスはなんでも良いと思いますー!


プロテインは味や風味が添加されてないものがオススメです。


あえてチョコ味のプロテインを使ったらココア風味のパンケーキになるのかな?


ナイアシンはフラッシュ(血管が拡張するので、一時的に体が熱くなったり、赤みや痒みがでる)場合があります。

我が家は初めて、ナイアシンを入れたホットケーキを食べた下の子(10歳)が、

すぐに、なんか痒いー!と言い出して、

腕や足が赤くなってました。


あっ。コレがフラッシュだ!と思って。笑


しばらくしたら気にならなくなりました。


下の子がフラッシュが起きたのはその時だけ。


上の子(15歳)は、食べてもフラッシュ起きませんでした。


一年以上、プロテイン、メガビタミン飲んでるからかもしれません。
普段は、ナイアシンアミドを飲ませています。




ビタミンDはビタミンKが一緒に入ってるものがオススメです。



どちらも、カプセルを開けて、中身の粉だけホットケーキに入れます。




この二つは味に影響しないので、入れやすいですね。






食べるもので、身体は変わります。



食べるもので、心も変わります。




なぜか?



食べたものは脳に影響します。



脳にもたくさんの栄養が必要です。



だけど、普通に食べていても必要な栄養が足りてないんですね。




だから、プロテインやサプリで、



補おうってことなんです。



プロテインやサプリは薬ではありません。



ただの栄養の塊です。



サプリと同じ質量の栄養を食べ物から摂ろうと思ったら、、、、



食べきれないほどの量を食べても、まだ足らないかもしれません。




私は、


栄養は自然のものからとらなくちゃ!と思っていたタイプですが、


藤川徳美先生の本に出会って、


実践して、


変わりました。





自分の身体は、



こういう体質だと思って諦めていませんか?




体質は変えられます。




やってみると良いですよ!




プロテイン+メガビタミン です!











夕やけの中に虹が見えました(^^)