「誰が考えたん」


作業中にツボった話なんだけど

オナラってあるじゃないですか?


そのまま出すとその周囲に臭いが

行き渡り臭いダメージが行き渡るんだけど

時間差で臭いを嗅がせる事が出来る

「握りっ屁」と言うテクニックがあるのですが

ご存知でしたか?


オナラを手のひらの空間に閉じ込めて

しばらく保管する事を考案した人が

本当に凄いと思いました。


何か道具を使うではなく

自然現象+体の一部を使う事の発想は

全世界共通で競技でも盛り上がりそう。

ギネスで何時間臭いを閉じ込める事が

出来たのかや

嗅がせた人のリアクションを多く引き出した人

が勝利など良い企画が出来そう。


そして注目すべき所は

ネーミングセンス。

実際には閉じ込める事をガス(気体)を握ると表現し

小さい「っ」を付ける事により可愛さを演出。

相手に油断と親近感を感じさせるところも

考案者のユーモアが伺える。


こう言った言葉遊びや表現を

ミニチュア制作にも取り入れて行きたいと

思いました。


↓はGoogleより。


📝いいね&フォロー有難う御座います💨