「銀座菊廼舎ふきよせを作る③」

看板商品のふきよせは中のお菓子の美しさは

もちろんの事、缶のデザインでそれと分かる

表現に欠かせないポイント。

菊廼舎さんから貴重なデータをお借りして

ミニチュア化にした時に潰れない様に少し

データ加工して出力しています。

実物と記念写真📸

意外と上手くいって大満足!

嬉しかったので缶だけも作って

閉じた状態と開いた状態の2パターンを

作っておく事にしました😏

お父さん缶の上にも乗っけて見ました。

ご両親にそっくりな双子ちゃん!

そして中のお菓子も作るわけなんですが

種類と大きさバランス調節、色バランス調節に

結構時間がかかりました。

0.1mm大きさが違うだけで印象が変わるので

宣材写真と睨めっこしながら調節しました🧐

落雁、金平糖、クッキー的なやつ

ハードゼリー的なやつ、豆にコーティング

された的なやつなどやる事いっぱい!

お菓子達が出来たら盛り付け的な工程🤫

 息を止めながら慎重に微調整。

 ピンセットで弾いた金平糖達は

残念ですが時空の歪みへ旅立っていきました。


次回は完成編🎊へ続く。


📝いいね&フォロー有難う御座います✨

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する