「ハンバーガーは有名人」🍔

今日は私の著書にある

「田中智のミニチュアセレクション」の

表紙でも扱われたハンバーガーのミニチュアの話。

ミニチュアにする題材の候補はいつも決まっていて

「見た人が知っている物」を基準に考えます。

決めた題材でも細かいコンセプトがあり

例えばマクドナルドさん風にするのか

モスバーガーさん風にするのかなど。

あまりにも題材に依存性が高いとオリジナルに

引っ張られる部分もあるので非常に難しいです。

そして何よりミニチュア的面白さの要素が必要。

諸々を考慮して私が参考にさせて頂いたのは

「フレッシュネスバーガー」さん。

↓こちら拡大したミニチュアハンバーガー🍔

理由としてはフリルレタス、お肉、トマト

の色鮮やかさとレタスの表現の難易度の高さが

ミニチュア的華やかさと技術的な要素を表現できる

と考えたからです。(色合いが綺麗ですねぇ)

あと、味が好みでお野菜シャキシャキ!

(要するに只のファン!)

フィッシュバーガーが美味しくて、どうしても

作りたかったのでフライの質感に

こだわりました🐟(サクサク感!)

このハンバーガーシリーズはメディアや企業

からも撮影オファーがあり、皆んなハンバーガー

好きなんだなぁと🤤

Nikonさんの活動Instagramの

NICO STOPでも使って頂きました。

↓動画での撮影で面白かったです🎥

ハンバーガーというカテゴリでも

沢山の見せ方があるので同じ題材でも

違うアプローチで更に共感して頂いたり

美味しそう!と思って頂いたり

感性をくすぐる様なハンバーガーを

また作りたいですね🍔🍟🥤

フリルレタスのフリルをフリルさすのが大変!🥬

↓著書の表紙はこんな感じでした。

(宣伝っぽくなりましたが立ち読みでも是非!)

「田中智のミニチュアセレクション」

※作品集、作り方はピザとナン&カレー掲載

https://amzn.to/440HjQE


✨いいね&フォロー有難うございます!✨

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する