我が家のヘルシーレシピ

こんにちは

今日はこの前父が事情があって少し遠くに出掛けていたのですが、その時に作ったお弁当を紹介しますウインク




 さつまいもたくさんで溢れてしまっています笑

なのでこの後二つほど父に味見してもらいました

さつまいもには腐りにくくするためにレモン汁を染み込ませています

にんじんに多く含まれているビタミンAは脂質と摂ると効果が上がるそうで胡麻につけて食べています

香ばしくて美味しいですニコニコ

普通の胡麻よりすりごまの方が食べやすいなと思ったのでいつもすりごまです



ブロッコリーと豆はがんに効くとよく聞くのでいつも入れています照れ

父の長生きのため絶対に入れなければと思い入れてますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

とうもろこしは少しだけ入れました

このとうもろこしは母がふるさと納税で買ったものです

北海道産の冷凍とうもろこしで、スーパーで買うものと比べてみたのですが味が全然違いました

こっちの方がとうもろこしそのものの味に近いような




 

他の投稿ネタを確認する