『吸血鬼ドラキュラ』の正式訳本があまりにアホアホな上に読みづらいので、ドラキュラさんイメージ回復のために『ヘルシング』読んだ得意げ
photo:01


過去の記事読めばわかるんだけど、この漫画、ものすごく好き(^◇^)
スプラッタ多いし(蜂の巣とか首飛ぶとか日常茶飯事ガーン)、前半に作者がたまにふざけてたのが難点だけど、キャラクター個性的だし、後半シリアスだし、セリフが深いし、アクションがスタイリッシュ得意げ(ヒロイン•セラスの武器のバカデカさはどうかと思うけどガーンでも、主人公•アーカードの二丁拳銃は文句なしにカッコいい得意げつか、二丁拳銃キャラって割りと好き得意げゲーム『デビル メイ クライ』のダンテとか、『戦国バサラ』の濃姫とか、映画『ムーン
チャイルド』のケイとショウとか得意げ
photo:02

(セラスの武器•ハルコンネン)
photo:03

photo:04


(アーカードの武器•ジャッカル。もう一個は名前出ない)
作ったのはこの爺さん目
photo:05


肝心な内容は…
吸血鬼などによる事件を秘密裏に解決する組織•王立国教騎士団(通称•ヘルシング機関)にとある村の吸血鬼退治の依頼が入る。その依頼に派遣されたのは、最強のゴミ処理係であるアーカード。彼は吸血鬼でありながら、ヘルシング当主•インテグラと契約しており、グールを狩っている。事件の生き残りである婦警•セラスは、ひょんな事からアーカードに吸血鬼にされてしまい、王立国教騎士団のゴミ処理係になるが…
とまあ、こんな感じ?
前半はギャグ要素なんかもあるけど、割りとキャラクターの過去とか生い立ちは複雑シラーでも、キャラクターに対する作者の愛着は深そう得意げ下積み時代の作品のキャラクターも脇役として使ってるらしいから得意げ宿敵のバチカン特務機関•イスカリオテのメンバーは全員そうシラー
photo:08


でもさあ、ドラキュラ公って元々は代々、竜騎士団(東欧のカトリック十字軍)の団長で、バチカン守って戦ってたんだよねぇシラードラキュラ(竜の子。名前と足すと、支配せし小竜って意味)ってあだ名もそっから来てんだしシラーそれが宿敵になってるんだから可笑しな話だよねぇシラーまあ、吸血鬼は信仰心を捨てた人間がなるって説もあるからなあシラーもう関係ないのかシラー軍人バージョンとか追憶出るけどねかお
photo:10



基本的には、あんまり特定の作品の特定のキャラには入れ込まないけど、この作品のアーカードはすごくツボかも得意げ
photo:06


つか、ArucardってDracuraひっくり返しただけなんで、ドラキュラ伯爵であり、ブラド公なんだけどねにひひどっちも好きさラブラブ
一応一人称は「私」だけど、たまに「俺」になってしゃべり方が現代チックになるんだよねぇ得意げ軽くクレージーなのもミソ得意げだけど、なんだかんだ面倒見いいんだよね得意げ
もう1人のヒロイン•インテグラも好きだなぁ(^◇^)
photo:07


ヘルシング教授の子孫で、アーカードと契約してる主人で、鉄の女って感じでカッコいい得意げなんだけど、秘かにアーカードに惚れてる気がするんだよねぇ得意げじゃなきゃ三十年も待たないよラブラブ!素直じゃないけどねにひひ
photo:09



とにかく、すっごい面白い漫画なんで吸血鬼好きでアクション好きな方には超オススメグーそうでない方にもオススメグーただ、グロテスクなシーンがあるから、スプラッタ大丈夫じゃないとキツイかな( ̄◇ ̄;)
アニメ化もされたけど、主題歌カッコいいんだよねキラキラオープニング画像ちと怖いけど( ̄◇ ̄;)

それでは、『ロゴスなきワールド』『Shine』二曲続けてどうぞべーっだ!グー