29年度4月入所の書類も出し終わり、区役所から確認書が届いています。
結果は平成29年1月27日に発送されるそうです。
入れますように!!

で、認定証を見直していたら“保留児童”って書いてあるじゃないですか!?(@_@)
保留児童・・・??
調べてみたら以下の通り(=_=)

保留児童とは「横浜保育室(市の認可施設)を利用」「親の求職活動の拠点が主に自宅」「親が4月1日時点で育休を取得」などの理由で待機児童数には含まれないが、希望通りの認可保育所に入れなかった子どもの数を指す

こんなカラクリで横浜市の待機児童は一時ゼロって言われてたんですね\(*`∧´)/
実際に入所できていない家庭はたくさんあるって事です!!
なんかズルくないですか??
モヤモヤした件でした。

いつ入所してもいいように、やりたい事やっておかなきゃニコニコ
体調管理気を付けながら頑張ります♡