朝から雨☔

大降りでは無いですが、雨☔


pm3:00

雷が鳴っていますびっくり

春雷でしょうかはてなマーク暖かくなるとイイなぁ〜

雷注意報が出ました!!



夕方にかけて、荒天の様です

外出されている皆様、気をつけてお帰りくださいませね!!



=糸=🧵


マデーラの糸🧵川本先生から購入!!




普段は

メトラーの糸🧵



長くミシンを使っていると

糸も大事!!

でもねあせる

布つなぎメンバーさんには

簡単に手に入る糸🧵を勧めますウインク


今の時代PCで簡単に入手出来ると思いますが

届いた時に、ん!、首を傾げるのでは無く

実際に見た方が確かです〜OK


普段の縫い糸は

「ダルマ ロフティ」を使っていますウインク

同じ60番でもメーカーによって違いがあって

ロフティはよりがしっかりしているので好きですラブラブ




 


今回フリーモーションの練習に

マデーラを使っています照れ











皆さん今日一日、楽しい事ありましたか?

まだ、今日が終わるまで時間がいっぱい

楽しい事見つけましょうね照れ

私は見つけましたよルンルン

と、ノーテンキなウルハハです爆笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ

この寒さ

このお天気

チューリップの蕾🌷見つけました〜

春はもうそこまで照れ





昭和20年後半

30年

私の実家はひよこ🐣を育てていました〜

これは、そのひよこの水のみ

母が亡くなった時に、持ち帰りました。


後を取った甥っ子が

何でも捨てる子、

私もいずれは持ち物を捨てるのでしょうが

イイよね、これくらい照れ 


母と土筆詰み

あぜ道のセリつみ

よもぎの葉を摘んでよもぎ餅


昭和は遠くなりにけり・・・