あの日から12年

3/31に生まれた末の孫

小学校を卒業します。


千葉に住んでいる娘家族

あの日は上の子2人を連れて五井の産婦人科の受診に!!

私は教室が終わったら婦人科に孫達を迎えにいくのが楽しみ!!


そこにあの大きな揺れ

婦人科の近くで爆発があり診療中止で

急ぎ向かえにいき

我が家にリムジン後ろリムジン前


落ち着くと相馬の友人が気になり

連絡するも、連絡取れず・・・


TVで状況を知り

今自分に出来ることは?と、急ぎ手提げを作る。

布はあるのでね、何個作っただろう・・・

荷物が送れる様になったら

すぐに送ろう!と

教室の皆さんも手伝ってくれた!

ベビーキルトも5枚ほど出来た!


それが「オペレーションサンタ」の始まりです

アレから12年


今日は辛い日、でも感謝の日





南相馬から届きました〜ラブラブ



とことわさんにお願いした

御供えの花、真ん中にウルトラマン、息子がお彼岸に来ます〜


お気遣いありがとうございますラブラブ



もう一つは

卒業式を迎える孫に

お祝い(お金)とは別に何か贈りたいラブラブ

思っていた時に、とことわさんのブログで見つけましたラブラブ



来週、卒業の日に届けます照れ







春の陽気になりましたね桜桜桜

皆さん今日一日、楽しい事ありましたか?

楽しい事見つけましょうね照れ

私は見つけましたよルンルン

と、ノーテンキなウルハハです爆笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



またまた「さしこ」

LITTLE HOUSE レインボー#40キルト糸

Sachiko Colection#40


色々選ぶ「糸」


上の糸使用ポーチ🧵