人には得て不得手があって

おっと!!


今日も猛暑日で朝から暑いです🥵

紫陽花の葉が枯れる様な事は初めてガーン

朝水やりするだけで、汗です〜あせる



私の得手は縫い物ですかね〜

パッチワークはもう40年近く

ミシンに変わって15年近く


入退院を繰り返す子供の世話をしていてできる事が

針仕事!!


布と縫い針だけあれば良かったですもの〜


料理は

三人の子供にどうしたら野菜を食べさせることが出来るかはてなマーク

お好み焼きです〜

キャベツがいつも冷蔵庫に爆笑

バランス良く食べさせる、って大変よね!!


今老人二人

味に拘らぬせいちゃんに助かります爆笑


糖尿病対策で

炭水化物を減らしているせいちゃんに付き合うと

肉🍖🥓🥩とにかく肉🍖


キッチンカー「ルッカ」さんのチャーシュー

隣街の病院に行った帰り買ってきてもらうOK


チャーシューケバブ🥙



高さ7cm

キャベツとトマト🍅がお肉の下に爆笑


これは得手不得手とは全く関係ないですあせる

陶芸もしたけれど経済的にやめ!!

トールペイントはセンスのなさにやめ!!

花は、枯れたらごめんなさい、で見ています照れ



結局今している事が「得手」という事でしょうね〜

いろんな事をしてきたなぁ〜







好きな事をしながら楽しむ日々

(嫌な事はあちらに推しやって、楽しみます)

楽しみと幸せを共有出来るよう、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



得手の方

好きな事

横38縦30マチ10

結構な大きさです〜


中袋布(本体がシックなので、中は楽しく爆笑)-



ラベンダー刺繍、まだ続いています爆笑