1:1 レッスン
子供達の夏休みも例年と同じ!!とはならず
学校の合間に来ました〜
Fさん

三角つなぎの極意!!いえいえ
合わせるポイントを
じっくり!!


自分なりの、(オリジナル)大きさへの道
形でも
ポケットの数でも
自分なりの物を・・・

1・興味を持つ
(どーして三角の頭が上手く出来るのはてなマーク)
(疑問が興味の素かしら)

2・真似をする
(デザインでも)
(縫い方、合わせ方でも)

あ!通り雨


3・繰り返す
(何個作ってもいい)
(納得出来るものまで変化させる)

最後に
自分に使い勝手の良い物を!!
それがオリジナルになりますルンルン

初心者さん用かも知れませんが、そうで無い私でも、この3はわすれませんウインク


Fさんのバックルンルン
教本のバックですが
黒のシューズとドットは別物びっくり
ドットの上の可愛い子💕
オリジナルですね〜照れ


びっくりびっくりびっくり
片付けの途中
着物地

なんだ〜びっくり
どうして、コレが
我が家にあるはてなマーク

ま、いいや
お気に入りのスカート丈にハサミハサミ
6枚剥ぎ!!


値札まで付いてるびっくり
間違っても私が買う事は、無い!!

とりあえずスカートに仕立てます照れ



通り雨だと思うけれど
ますます大粒の雨☔️
息ぐるしい夏、コロナ、熱中症
夏風邪もあるかも
体調管理して元気で会える日が来るといいですね〜



雨、止んだよ〜






今日も1日楽しみましたか?まだ時間はありますよ(^ ^)
(1日のうちに楽しい、と思える瞬間が少しあれ幸せラブラブ)
楽しみと幸せを共有出来るよう、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ




朝のハイビスカス🌺

お昼のハイビスカス🌺

ハイビスカス🌺は暑さが苦にならないのね照れ