見ました〜びっくり
か?
昨夜の「チコちゃんに叱られる」を!!

大阪のオバちゃんが、なぜ派手なのか?

星柄に柄を着る(私の事か!!)
星動物柄が好き(これはそうでもないw!!)

江戸時代の徳川家何代目かのお殿様が
倹約家で
お江戸の皆さんは右に習えで質素に!!
大阪の皆さんは、右に習わずあせる表布が質素でも
内側を派手にする、という事がおしゃれの発端
(サービス精神に富んでいるそうなウインク)

ですって!!




今朝、孫からの電話で
・・・運動会を知る!!
行かなきゃ〜
今日だって・・・
行かなきゃ〜


最近はお弁当を娘がつくりますお弁当
まぁね、子供が大きくなったからね
子供達も手伝うしね〜



2年生が「パプリカ」に合わせてダンス!!
写しながら(うちの子は3年生)
歌ってる私が可笑しい照れ

5年生のソーラン節(孫登場ラブラブ)

良かった、見れてウインク

第2運動場のテント村ルンルン
お昼ご飯ですお弁当

午後の部がスタートし
あといくつか!!というところで
「光化学スモック注意報発令」
という事で、残念ですが中止ガーン
残り競技は来週中に
見ている方も(私)汗だくで💦早々に退散!!えーん



異常な暑さです
明日の教室に備えるためにリムジン後ろリムジン前帰宅しました






今日も1日楽しみました(1日のうちに楽しい、と思える瞬間が少しあれば幸せラブラブ)
楽しみと幸せを共有出来るよう、クリックよろしくお願いします(⌒▽⌒)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ



5年生が赤組
3年生が白組

どちらも頑張れ〜