第一回目のコロナワクチン

打ってきましたビックリマーク

私が住んでる市の集団接種会場で

今日から64歳以下の接種が始まりました〜ニコニコ



会場ではたくさんのスタッフがいて

こんなにスタッフいる?ってぐらいの人数…ガーン

スタッフの数で密になりそうだよ…


でもそのおかげか

スムーズに流れていってましたよ。



私は以前

インフルエンザの予防接種を打った時

体調が悪くなったことがあったので

問診票にそのことを書いていました。


そしたら

問診票を見てくれた先生が

体調悪くなったんかぁ…

でもだいたい

気持ちの問題の場合が多いねんけどな〜

っておっしゃって

私もそう思ってます!と答えたんだけど

でもホントにあの時は

気が遠くなるような感じがして怖くなった。

それ以来予防接種とかはしてなくて

(インフルも打ってなかった)

久々の注射叫び



ワクチンの注射自体は全然痛くなくて

いつも病院でする血液検査の方がずっと痛い笑い泣き



コロナワクチンは

問題ない人は打ってから15分の待機らしく

私は"30分待機"というシールを腕に貼られ

待機室に誘導されました〜びっくり



誘導された椅子に座ってすぐ

胸のあたり全体が

カーッと熱くなるような

薬が回ってきてるような感じがしてきて

手先がわずかに痺れているようになり

ヤバイ💦ヤバイ💦と

遠くを見つめて静かにしていたら

徐々に普通に戻っていったけど…滝汗

何なの?これ?

怖いよ〜えーん

一回目でこんなだったら

二回目はもっと酷いんだろうか…あせる


何で私はこんなふうになるのかな…?

原因が分かればいいねんけど…

ホンマに気持ちの問題はてなマーク

繊細だからか〜笑い泣きひらめき電球




ワクチン打ってから今で7時間経ったビックリマーク

体調は悪くないよニコニコ音譜

注射したところが少し筋肉痛のような痛みと

腕が重たくて上げたら痛い!

筋肉が動くからだろうね。



このまま何もなければいいなぁ…