息子が熱を出して病院を探してた時のこと・・・

日曜の夜だったから町の消防に電話して

どこか診てくれる病院を教えてほしいと・・・


消防署員 『息子さんの年齢は?』

私 『15歳です』

消防署員 『15歳でしたら小児科になるので○○小児科・・・・』

私 『15歳と言っても高校生なんでもうすぐ16歳ですけど
    まだ小児科なんですか?』

消防署員 『あ~高校生ですかぁ・・・そしたら・・・』

って感じで小児科じゃない病院を何軒か教えてもらったんだけど


最初に電話した病院は

私 『息子が40度超えの熱を出してるんですが診てもらえますか?』

病院 『おいくつの方ですか?』

私 『15歳です』

病院 『15歳だと小児科になるのでうちでは診れません!』

私 『15歳と言ってももうすぐ16歳になる高校生なんですけど・・・』

病院 『15歳の方は診れません!』

私 『後何日かで16歳になる息子でも?』

病院 『はい!』

って言って電話切られた怒

は???

40度超してしんどいって言うてる息子がいてると言ってんのに

その対応って何???


その病院、綺麗な病院でわりと大きいから一番いいかな~って

思って最初に電話したのにメッチャ酷い対応やったわ~ううっ...


うちの息子、身長が180センチ近くあるのに

小児科なんてもう行けないだろう!!

中学生の時に小児科連れて行っても

小さい子供を連れてるお母さんから

え??ココデミテモラウノ???

って感じの視線がいっぱいやったから

私もデカイ息子を小児科には連れていけねぇ・・・ガクリ


なんかまだ15歳の高校生って中途半端汗