今日も、いつものようにに着いて、

血液検査・尿検査・レントゲン撮影・体温・血圧・酸素・体重を測って、診察待ち

レントゲンの結果、肺の空洞は、また小さくなってた~

血液検査の結果、腫瘍マーカーのCEAがちと上がってた

腫瘍マーカーが上がってるのは、気持ちいいもんじゃないよなー

次、血液検査したときには下がってますように・・・

後は、治療できる範囲内の血液状態だったから

アリムタを注入してもらって帰って来ました~~


前にも、ブログで書いたことがあるんだけど、

抗がん剤を受ける前日と次の日に、デカドロンを飲んでて、

前日は16錠を寝る前に、当日は点滴にステロイドも注入するから飲み薬はなくて、

次の日に、朝・夕食後に8錠ずつ飲んでます。

これって、抗がん剤されてるみなさん飲んでるのかな~


今日、先生に「これだけ飲まないとダメなんですか?」って聞いたら、

「飲まなくなったら、倦怠感が酷くなったり、湿疹が多く出たりするかも・・・」

と言う返事と、「体重は増えましたか?」って聞かれたから、

「メッチャ増えてます!生まれたての赤ちゃんのように、検診の度に増えてます

ってキッパリ言ったら、苦笑してはって、16錠から12錠に減らしてもらえました

体重が増えてるのはデカドロンが原因か

薬の名前からしてデカドロンだからな~~

これで、体重も増えなくなったらメチャ嬉しい