先日、ネコ餌、猫砂を買いに

車で20分のトライアルに買い物しに行ったのですが

 

 

これも買いました

ニトリル 背抜き手袋

99円(税込)なり〜

手のひらがわに ニトリルゴム がコーティングしてある作業用手袋です

 

もうすぐ暑くなるというのになぜ

 

実は猫の抜け毛除去に効果があるらしいのです

 

先月だったかBS TBS の番組「ねこ自慢」だったか かなり効果のあるねこ毛掃除グッズと紹介されました

 

以前から布についたでねこ毛をゴム手袋で除去していましたが

 

コロコロ粘着より劣るのであまり使わなかったのですが

 

ニトリルゴムの手袋が威力があると聞いて購入してみました

 

我が店の看板猫

シイ 

フック と モン

ミーケ たちとは違って

 

現役たちはあまり接客に積極的ではないのですが

 

居心地が良いので、誰も人気がないと店のどこかで寝転んでいるのです

 

大体、ウールの布、夏には麻など快適な素材を狙ってくつろいでるのです

 

 

ありました

黒のウール100%素材 礼服などに使用される生地です

この生地は傷があったので巻き布から取り除いた部分です、売り物ではありません

しかし、しっかり素材を見抜いて(誰かが)くつろいでおりました

お腹が白い毛の容疑者、ウチでは特定不可能です

 

 

では

 

早速手袋をはめて擦ってみましょう

何回かサッサと払うように擦ると抜け毛が布から離れていきました

 

左右の手を使って作業しますとより一層効果がありました

作業後の布です

コロコロだと5枚くらい使っているはず、両手使ったから作業時間も短かった

なるほど効果的でした

 

毛はまとまって払落ちる感じでしたので

(毛のついた繊維の素材、空気中の湿度などで変化するとおもいます)

 

屋外での作業が望ましいと思います ちなみに作業台代わりに外に停めてあるスクーターのシートを利用しました

 

細かい作業ではなく着脱が容易、接触面積を増やすため あえてLLサイズを買いました

 

ニトリル手袋は油にも強いので自動車など機械ものの作業に最適です(この方が本当の使い方ですが)