以前、パソコンのキーボードに猫の誰かが暴れてお茶をこぼし

 

壊れて、まともに文字が入力できませんでした

 

(こわえてまともい文字がう上qrtwよくできませxzcvxzでした)←これパソコンのキーボードで打った上の文です

 

それ以来まともに文字打ちが出来なくなってしまって久しいのですが

 

起動直後のログインパスワードすら打てないので

 

 

USBキーボードはこれしかなく

 

時代がかったこのキーボードをUSBにつないで使っていました

 

これ、初代iMac頃の品なので幸いログインパスワードは打てるのですが

 

キーによっては一度押すと元にもどらなくなり 永遠同じ文字が連なってしまう事も

 

パソコンのキーボード部品の出物があれば取り替えてつかえる様になるのですが

 

ここの部分が品薄でなかなか出会えなく

 

そこで

無線式キーボードApple Magic Keyboardの中古を入手しました

 

ペイペイフリマ初回購入だったのでいろいろクーポン的なのがついてかなりの割引安価で買えました

 

しかし出品者はもともと安い値段を付けたのが悔しかったのか発送手続きをなかなかしてくれず

 

到着したのは購入手続きから一週間後でした

 

 

しかしこの無線式キーボード パソコンだけじゃ無く スマホやタブレットでもつかえるのが

 

便利です 実はスマホで文字打するのが苦手なので助かっています