【超吸収素材の布おむつ生地’プレーンタイプ】


息子が赤ちゃんだった頃、毎晩枕元に常備していました。

●突然の乳吐き
●風邪→鼻づまり→咳き込んで戻しちゃいそうな時


息子は飲みすぎて突然吐き戻すことが多い赤ちゃんでした。

 

寝てる時にいきなり布団びしょびしょにされることが多くて、とにかく大変だったので
「吐きそう!!」という気配がしたら
この生地でサッと吸収させてました。

おかげで夜中にシーツ変えたり
びちょびちょの上にタオル敷いて寝たりせずに済みました。
息子は乳吐きはかなり大量で、ベッドが水たまりみたいになって途方にくれることもあり、
この生地を数枚置いておくといつも助かりました。

今でも風邪ひいたらいきなり戻すことがありますが(鼻で息ができない時に喉に鼻水引っ掛けて咳き込む)
こういう時は、百均の柔らかいミニバケツにビニールと端切れを敷いたものを近くに置いといて
吐きそうな時はササっと受けます→すぐにビニールを縛る
普通のゲロなので布団を汚されたらニオイできっと眠れないですよね💦
バケツ間に合わない時は、おむつ生地でなんとか受けられることもあります。

 

 

とにかくおむつ以外にもいろいろ活躍していま〜す♥︎


●トイレトレーニング中もあちこちにオシッコ漏らした時にあっという間に拭き取れるから便利。
●お茶をこぼした時も・・・。1枚であっと今に吸収。
●床掃除にも窓拭きにも使います。
●お風呂後の足拭きマットがわりにも(毎日洗いたいのでマットの上にさらに敷いてます)