一番多いのは、「お風呂場」か「洗面所」・・ですかね。
ウンチをトイレの流水で落とす人は、
「トイレ」に置くという人も。
(私はトイレでオムツを洗うのは抵抗ありまして、間違って流しちゃったら怖いので、できませんでした💦)

「ここが一番安全!」と思ったのは

「洗濯機の中」クラッカー

お家の構造などにより色々でしょうが、
私の場合、洗面所のすぐそばに洗濯機があったのでここが一番便利でした。

トイレでウンチだけ落として
洗面所のシャワー圧を利用して流し、
汚れがある程度取れたら絞って、洗濯機の中のバケツへ。

動線の他にも大事な理由があります。

「子供がいたずらするのを防ぐ」


→お風呂場に置いてたら、バケツの水をパシャパシャされたことがあります( ̄Д ̄;) 💦

「家族が蹴飛ばして大惨事になるのを防ぐ」

「家族に「邪魔!」と言われるのを防ぐ」

皆さんはどこに置いてますか?

 

右矢印みんなの布おむつ事情(インスタグラムで討論中)

皆さん、布おむつの処理の仕方〜バケツの置き場所など

いろいろで勉強になります!

ぜひ覗いてみてくださいね♪