自分の身体やココロの状態に気づき、自分でケアしていけるように

 

こんにちは。Tomokoです。

布ナプキンを使い始めて、

やっぱり最初は経血がモレルのが不安だからしっかり厚めがほしい

という客様が多くて。

量が多い日用のLサイズと夜用布ナプキンと試作中。

 

それと同時に、

もう、ほんとに触れているが触れていなか、

ふわっとお股に触れる

そんな極薄ミニライナーも作っています~。

うすーっくって、小さいもの

 

ペラペラの下着が履いていてやっぱり気持ちいいですよね。

ガチガチの硬い生地よりも。

 

でもそんな生地はどうしても化学繊維で、通気性がよくない。

お肌との摩擦で黒ずんだり。

お肌のためには、

木綿のパンツ。。。が理想だけれども

やはりセクシーな下着も

自分が女性であることを忘れないためにも必要でしょ?

 

だから、柔らかくセクシーな下着にも合わせて

着けれる

毎日つけていられる

同じくらいに柔らか、極薄ライナーをお作りしたいと思います♡

 

ふわふわライナー

 

 

お仕事や家事、子育て、介護など

忙しい日々を送っている、頑張っている女性達

周りのことばかりで自分の身体をケアすることが後回しになっていませんか?

 

自分のカラダを労わること。

自分の身体の状態に気づき、自分でケアしていけたらいいですよね。

 

身体が疲れてて免疫力が落ちている時には

お股の病気にもなりやすいから

通気性と清潔に保つ事。

お肌に敏感になっている時は特に優しい生地を使って頂きたいなと思います。

 

10月には新作ができそうなので、お楽しみに♡

 

現在販売中の布ナプキンは

https://agatis.thebase.in/

 

・生理用布ナプキン 装着時 縦約21cm

 (防水布付き) 普通用 Mサイズ

・ポカポカライナー 装着時 縦 約17cm 

冷えが気になる方、生理の少ない日用に、産後のチョピモレに

 

使い捨てナプキンの素材に

お肌がかぶれてしまう人は、そして布ナプキンが不安な人は

使い捨てナプキンの上に、ポカポカライナーを使うといいかもしれませんね。

 

ストレスなく使うこと!

 

これが一番です。

無理して使うものではないし、

自分がきもちいい。

それを感じて、なんだか嬉しい!

と思える、毎日がちょっと楽しくなる♡

 

それが女性がイキイキ楽しく生きていける秘訣だと思います。

本日も布ナプキンAgatisのブログをお読み頂きありがとうございます。

【Laotian Women Living with Hope&Dignity】

made by Laotian women.

障がい女性、貧困、人身売買の被害女性、少数民族女性、

様々な事情を抱えるラオスの女性達の職業支援としてラオスの女性達が製作しています。

Agatisの布ナプキンを一枚製作につき、彼女達の工賃だけでなく、

ラオス女性をサポートするチームに応援金を100円寄付しています。

 

詳しくはこちらを↓

♡Agatis布ナプキンで女性の解放と自立支援♡

 

布ナプキンのショッピングサイトはこちらから

https://agatis.thebase.in

 

 

Facebook:Tomoko Yamaguchi 

LINE@:rov1261gでご登録を♡

 Agatis instagram: agatisnunonapu

個人instagram :nunonaputomoko

Twitter:@agatis_tomoko