【見返り】

 

こんにちは。Tomokoです。

『見返り』 『take』の押し付けへの違和感。

 

貴方は困っている人を助けたいと思った時、

何か力になりたいと思った時

誰かを愛する時に

 

そのお返しは必ず必要な事なんでしょうか?

それなしではダメ?

 

与えると

返ってくる

ことが正しくてそうではないと意味がないと思ってる?

そうあるべきだと思い込んでる?

 

例えば、親が子供を愛する時に

自分が子供を愛したように

愛してほしい、同じように愛を返してほしいと思うのかしら

 

自分から発したものが、そこから戻ってくるんじゃなくて

また違う誰かに巡っていくから素晴らしのに

 

見返りありき

そんな味気ない関係に

あなたはそんな人生に満足なんだろうか

 

もう堂々と

『必ずかえってくるからいい事をしましょうね。』

って笑顔で違和感しかない。

 

帰ってこないから。

かえってこないよ?

 

それでもやりたい

それでも愛してしまう

だから人生は新しい気づきや、発見が止まることなく続いて

巡っていていき、そこで自分が活かされ、楽しくなっていくのに

 

takeな恋愛や

takeな人間関係

から離れてみると

 

あなたにとって大切な人との安定した関係が築けるもの

勝手にそうなっていくもの

 

 

布ナプキンのショッピングサイトはこちらから

https://agatis.thebase.in

 

【Laotian Women Living with Hope&Dignity】

made by Laotian women.

障がい女性、貧困、人身売買の被害女性、少数民族女性、

様々な事情を抱えるラオスの女性達の職業支援としてラオスの女性達が製作しています。

Agatisの布ナプキンを一枚製作につき、彼女達の工賃だけでなく、

ラオス女性をサポートするチームに応援金を100円寄付しています。

 

詳しくはこちらを↓

♡Agatis布ナプキンで女性の解放と自立支援♡

 

布ナプキンのショッピングサイトはこちらから

https://agatis.thebase.in

 

 

Facebook:Tomoko Yamaguchi 

LINE@:rov1261g

でご登録を♡

 Agatis instagram: agatisnunonapu

個人instagram :nunonaputomoko