【年齢を意識しすぎる事】

こんにちは。Tomokoです。

 

 

30代の女性が

生きずらく感じてしまうのはなぜだろう

 

20代後半には早く30歳になりたかったし、28歳くらいから

四捨五入で30歳と思っていたほど

 

ロリコン文化が根強い日本では若い時期が女性のピークだと

とうに越してしまえば若さにジェラシーを覚える人もいて

非常に面倒

男性と同じように、女性も

年齢を重ねていくごとに人は魅力的になっていくものでしょ?

男性と同じように心が育つ人もいればそうでない人もいる

だから女性も年齢ではないんだよね

 

若いときにはモテなかったけれど、

年齢を重ねるとモテる女性いっぱいいますよね

 

年齢を重視しすぎる人は、はどんどん生きづらくなっていくのかもしれない

 

いくつになってもふざけたことをやれる、

軽やかさがなくっちゃ心がどんどん老け込んでしまうから

楽しさで人と繋がりたい

 

先日【もう誰もいないところに行ってしまいたい】

という女性。37歳。

なんででしょう?

お友達に、色々と言われてしまうのだとか。

「結婚したいなら、好きな人とか言っている場合じゃないよ。」

とか、

婦人科に言ったら、「早く結婚しなさい。」とか。

そんな毎日でうんざりしてしまうかもしれませんね。

 

でも、気にしない事が一番です。

 

だってあなたにとっての幸せはあなにしか分からないし。

お友達の状況があなたにとって幸せかといわれたらどうでしょうか?

 

全く気にすることはないと思います♡

 

ストレスが溜まって消えてしまいたくなった時は環境を変える♡

 

人生そう思うことはきっとあるはず。

これからもくるかもしれない。

 

大きく環境を変えることが難しかったら、

 

1人で旅行に行ってもいいじゃありませんか?誰も知らないところで一人でいられますよ。

数日でも離れてみると頭の中も整理されたり、

新し情報に触れ、今まで気にしていたことが何だっただと思えることも。

 

私もかつて、な~だかな~って時に、ひょいっと一人旅に出たことがあります。

スペインのバルセロナに行った時には、

「なんで一人なの?」と店員さんに毎回聞かれて

愛の街にきてしまった。。。と後悔しつつも、

やっぱりあの愛は違うよね、、、と再確認したり。

 

悩みすぎて、悲しくなる時もあるかもしれない

でもそっと周りを見渡してみると

あなたを優しく包みこんでくれる出会いがある

 

もうだめだ。と思ったときには、

今いる環境からちょっと距離を置くことでその先をどう生きていけばいいか

ヒントが現れる

 

そしてその時には、誰かのせいにしたりすることもなく

あなた自身の声が聞こえてくる

今までの恋愛を無駄だなんて思わない

 

だから気にせずに進みましょう!!

 

【Laotian Women Living with Hope&Dignity】

made by Laotian women.

障がい女性、貧困、人身売買の被害女性、少数民族女性、

様々な事情を抱えるラオスの女性達の職業支援としてラオスの女性達が製作しています。

Agatisの布ナプキンを一枚製作につき、彼女達の工賃だけでなく、

ラオス女性をサポートするチームに応援金を100円寄付しています。

 

詳しくはこちらを↓

♡Agatis布ナプキンで女性の解放と自立支援♡

 

布ナプキンのショッピングサイトはこちらから

https://agatis.thebase.in

 

Facebook:tomoko yamaguchi

line@は、@1261g

でご登録を。ブログの更新や、最新の情報をいち早くお届けいたします。