【台湾では抹茶が人気】

 

こんにちは。Tomokoです。

 

 

台湾。

今日は台湾で日本のお店に。

 

私は抹茶が大好きで。

 

ネイルに行った隣にあったので、ついつい入ってしまいました。

台湾では抹茶は大人気!

お昼時は満でした。

 

私のお隣には、

台湾のガイドブックを持った日本人ご夫婦?

うっかり、いつもの調子で声をかけてしまって。

「ご旅行ですか?」

 

あれ、ジャパニーズですか?

という返し。

私台湾に完全に馴染んでる?

隣で自撮りバシバシしてたからかな。笑

 

ご夫婦は、台湾にご旅行の3日目だとか。

娘さんの台湾オススメスケジュールを2日間こなし、だいぶ疲れている様子。

でちょっと休憩にお抹茶のよう。

疲れた時には、日本味が恋しくなりますよね。

何も考えずに、確実なものが食べたい。

 

台湾のお食事は結構油がきいていて

胃がどっと疲れてしまう方も。

休憩しながら楽しんで下さいね~。

 

そして落ち着いたら、火鍋とか。ガツン!!

私が好きなだけなんだけど笑

赤と白のスープ。漢方の出汁がしみ込んでいて~。

は~。行きたい。

 

今日私がガツンと頂いたのは、抹茶カレー

そして、台湾と言えば、タピオカ。

最近人気の黒糖タピオカが入り。

台湾のマンゴーと日本の抹茶のコラボですね。

甘さ控えめで爽やかな味わい!

暑い台湾のでは、タピコカミルクティーは甘めの味わいですが、

やっぱり日本のタピオカは軽めで飲みやすいですね。

 

台湾の味にお腹いっぱいになった時には

ちょっとブレイクしてみてはいかがでしょうか^^

 

場所は中山北路二段。

便利な場所ですね。

 

日本のお店も多いですし、台湾の美味しいレストランも集まっているエリア。

 

 

大倉ホテルがあったり、

台湾人に人気の上海料理「高記 KAO CHI」

 

 

老舗のお茶屋さん

その隣には

一風堂も。ラーメンは確かに食べたる。

牛肉麺も大好きなんだけどね。

日本食が充実している台湾。

是非是非お越しくださいませ~。

 

豆花というデザートもお忘れなく♡

日本から来た友人に食べさせたら、味が無いと言われてショック笑

大好きなのに。。。

台湾のお勧めしたいもの

は地味なんだけど、毎日食べても飽きない美味しさなんだよ~!!

それはまた今後お書きします~。

 

では。

 

LINE@:@rov1261gでご登録を♡

 

本日も布ナプキンAgatisのブログをお読み頂きありがとうございました。

 

【Laotian Women Living with Hope&Dignity】

made by Laotian women.

障がい女性、貧困、人身売買の被害女性、少数民族女性、

様々な事情を抱えるラオスの女性達の職業支援としてラオスの女性達が製作しています。

Agatisの布ナプキンを一枚製作につき、彼女達の工賃だけでなく、

ラオス女性をサポートするチームに応援金を100円寄付しています。

 

詳しくはこちらを↓

♡Agatis布ナプキンで女性の解放と自立支援♡