【開運❤印鑑作り。台湾】

 

こんにちは。Tomokoです。

 

台湾にて開運印鑑を遂に!作りましたよ♡

ずっと前から気になっていましたが、作るタイミングきました!

今回は台湾でも私がよく行く、

とっても気がいい♡緑がある、気持ちがいいエリア。

中山周辺の印鑑屋さんに。

 

今回作ってもらう前に一軒行ったのですがね、

な~んかどんよりしていたし、

いまいちちゃんと説明もしてくれないし、

。。。断ってこちらのお店に。

 

実はこのお店が前から気になってたんだけどね。笑

やはり直感は正しい。

ここでは、

【五行思想を使用して開運印鑑】作りをしていています。

名前の画数で運勢を確認し、更により良くなるように印鑑をつくりますよ。

 

陰陽五行とか聞いたことない?

台湾では、よくアロマトリートメントサロンでも見かけますね。

マッサージオイルの種類も五行思想でつくられて自分の体質に必要なものを補うといった使い方。

 

【モク、カ、ド、ゴン、スイ】とかどこかで聞いた事ないかな?

よく五角形で→が向いているの見た事ない?

万物は「木・火・土・金・水」という五つの要素で成り立っている

というものが五行思想。

 

それぞれの要素がお互いに影響を与えているのて、

相手の要素を補って強める影響を与える「相生」

と相手の要素を抑え、弱める影響を与えるのが「相剋」というんだけど、

 

印鑑の場合は自分の要素を出して、

相生となる要素の画数を付け加えて作る。

 

相生の流れは、

木➡火➡土➡金➡水➡木と流れています。

【木は火を生じ、火は土を生じ、土は金を生じ、金は水を生じ、水は木を生ず】

木は燃えて火になり、火が燃えたら灰、土になり、土が集まって山となり鉱山から金が出て、

金が腐食し水に戻り、水は木を作る。

というように、次に繋がる流れができていますね。

 

でね、

私が印鑑屋さんにお伝えしたのは、

【「智子」で印鑑を作りたいの】ということだけ。

 

まずは、全体の名前の画数を見てみる。

山口 智子

山は3画、口は3画、智は12画、子は3画、総画は21

山+口=6画

口+智=15画

智+子= 15画

それぞれを数字を五行にすると

6は、土

15は土

15は土

21は木

私の場合、

私を活かしてくれる五行は何か?ってこと。

Agatisの考え方。

【自分を活かし、周りに喜びを与えていく】

 

私の持つエレメント、

土と木をよい流れにしてくれるのに必要な五行は、

火のエレメント

なのです。

 

印鑑には【智子】しかいれない予定だから、

15画の土 から火になるように画数を足して印鑑を作ってくれるます。

手書きです。

 

智子の名前の15画。

おじいさんが決め、あとは画数だね。と軽く両親が言って幼い頃は、

もっと思いを聞かせてよ。なんて思っていたけど笑。納得画数よし笑。

火の数は、

ここから足してよい感じで作れるのは23画か、24画。

その画数をどちらでもいいけれど、23画は男性によく、

女性は24画の方が内容的にいいみたいなのです。

 

24画の吉祥画の意味はこちら♡

本来の自分の画数+円に接して画数となり、新しい開運の画数にして、印鑑を作るのね。

円の接点の方角からの運気がはいる。

そして印鑑の素材ですが、

火のエレメント、色にすると赤なのです。

なんとまあ、Agatisカラーでした♡

開運♡Agatisブランドです。

 

赤いメノウの石を使います。

因みに、メノウの意味はこちら。

・真実・高貴・気品

赤メノウ印鑑は大切な人との絆を深め、家族や兄弟への愛を象徴する赤メノウの印鑑。

自然愛の守り神として、開運・縁起・財産を呼び込むパワーがあり、才能開花、繁栄をもたらす力

・運気

成功運、家族運、健康運、愛情運、金運

 

 

大切にしたいモノは

心や思いがこもっているものかな。

大好きな人がら頂いたプレゼントだって、そうでしょ?

毎日使いたいし、何度でも使いたい♡

しまっておくのではなくて、持っていたいと思うかな。

 

Agatisも持っていて、身に着けていて嬉しい♡

そんなものをお作りしていきます♡

 

今回のブログは、開運印鑑作りでした~。

産まれた直後に自分の印鑑を作る人も多いですね。

台湾人は、とっても運気、気、エネルギーを大切にします。

 

身体の不調の原因を気で語るほど。

なので、ご自身の気をクリーンに保つことは

ビジネスでも、プライベートでも大切な事ですね。

鬱々した気が溜まっていると感じたら、

深呼吸、YOGAでもいいですし、滞りを外していく。

自分でちょっと意識するだけで、

心も身体も整っていくものです。

 

うまくいかない時も、動いてみると新しい流れが入り込み周り出す。

ちょっとしたことでも、

流れ動いていると

大きく動き出すことがありますね。

その時には、心も気のエネルギーを受けるので、クリーンで軽く♡軽く♡

パートナーシップもうまくいくようになるかもしませんね♡

そうそう、五行思想で、
パートナ-シップも見る事ができますよ。
今のパートナ-のお名前と画数。
 
私は見てみたら、バッチリ当たってました。
彼は火のエレメントで、
彼に必要なのは土。
まあ、偶然ですがね笑
この印鑑を作らなければ、一生見る事はなかったわけで、
これが違ったからといってどうなるかというわけではないけど笑
ちょっと楽しい、嬉しいくらいですが笑。
 
楽しいこと自体が気がワンアップ♡それくらいがいいのですよ~。
 
もしもこちらの印鑑が作りたい方は、
LINE@より、ご連絡を。
あなたにピッタリの石選び、画数などを見てお作り頂けますよ。

 

line ID: @rov1261g

ご登録はこちらから。

スタンプやメッセージ頂けると嬉しいです。

 

♡現在募集中♡
4月2日 Agatis CAFE会 in 東京
詳しくはこちらから

 

 

ーーーーーー布ナプキン♡Agatis♡ ~Love・ Gift・Serendipity~布ナプキンでお股care!-

Agatis

~Love・Gift・Serendipity~
偶然の出会い
愛のある人との繋がりによって
女性の人生はより豊かになっていく
自分を活かし周りに喜びを与えていくこと
 
Agatisは世界中の女性が幸せになれるように。
心地良い毎日を過ごせるように。
そんな思いで活動しております。

女性に優しい布ナプキンで、女性の自立支援を!ラオス女性による女性のために製品の製作をお願いしております。

 

 

ネパール、ラオスで女性の支援活動を行う『Support for Women's Happiness』さんと共に
人身売買被害女性、障がい女性、様々な事情を抱えた
女性と子供たちを応援しています。

 

ラオスの障がい女性たちが自立して暮らしていくための職業支援として布ナプキンをお作り頂いています♡

 

ご注文連絡先:nunonapupumeimei@gmail.com

instagram :nunonaputomoko

布ナプキン商品案内instagram:agatisnunonapu

Face Book:Tomoko Yamaguchi

LINE@:@rov1261g