試作段階で思ったこと… | 布ナプキンショップ SoaLa / 簡単快適・布ナプキン生活【横浜・関内】

布ナプキンショップ SoaLa / 簡単快適・布ナプキン生活【横浜・関内】

布ナプキンや月経情報などについてお伝えいたします!

神奈川県横浜市・関内にて各種講座も開催中です。
(通信講座・Skypeもあります。大田区蒲田ご希望の方はご相談ください)


テーマ:
布ナプキンショップSoaLaです。

《横浜・蒲田・Skypeにて布ナプキン講座も開催中!》


お客様からの声で一番多いのが、「もれが不安」というものです。

今まで高機能な使い捨てナプキンを使っていたら、そう思うのは当然です!

じゃあそれなら!!
布ナプキンに防水布を入れたら良いんじゃない?!

と防水布が入っている布ナプキンが多いですよね…。

お客様のためを思って、なんですけどね。



過去にSoaLaでももちろん試作しましたよ、防水布入り。

ちなみに中に防水布と吸収体となる生地の両方入っていて、そのままで使えるタイプの布ナプキンのことを言っています。

(そして現在は「これなら大丈夫だろう」という形で販売しています。)←これについては後ほど


試作中にすでに湿気をすごい吸うんです涙

オーガニックコットンやコットンだけで作ると、湿度が高くてもサラサラした手触りなのに、防水布1枚入れただけで、何だか湿っぽいガクリ

製作途中からそんな感じですよ!

水に付けて洗濯したことを想像してみてください!!



結局、SoaLaの防水布入りのものは「ホルダー」だけにしています。

コットン→防水布→オーガニックコットン
の3層です。
薄いので乾きやすいし、ホルダーなので直接肌にも当たりません。



今売られている便利なもの・高機能なものは、みんなお客様のためを思って進化してきた製品ですよね。

その弊害が出てしまうなんて悲しいですが、自分に合ったものを選択していけば良いのだと思います。






**********
《オンラインショップ》
●Amazonはこちら
Amazonポイント貯まります。

Yahoo!店
一番種類が豊富です!
Tポイント貯まります&使えます。

公式ホームページ
セット商品・スペシャル品がご購入頂けます。


《イベント出店情報》
●10/1(土) 10:30~16:30
第14回プチリングcafe

《講座・お茶会》
●ちくちくお茶会
8月22日(月)10:00~12:00 関内

●布ナプキン各種講座
→リクエスト受付中!


詳細・お申し込みはホームページよりお願いします!

*その他の講座はリクエスト受付中です!
こちらから


ホームページ
Facebook
Line@
Twitter
Instagram
代表blog

布ナプキンショップ SoaLaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス