なぜ冷えるの?! | 布ナプキンショップ SoaLa / 簡単快適・布ナプキン生活【横浜・関内】

布ナプキンショップ SoaLa / 簡単快適・布ナプキン生活【横浜・関内】

布ナプキンや月経情報などについてお伝えいたします!

神奈川県横浜市・関内にて各種講座も開催中です。
(通信講座・Skypeもあります。大田区蒲田ご希望の方はご相談ください)


テーマ:
布ナプキンショップSoaLaです。


昨日は体温のお話をしましたが、それではなぜ布ナプキンに変えるだけで体温が上がったのでしょう??

(昨日の記事はこちら)


それは、それまで使い捨てナプキンをずっと使っていたからです。


使い捨てナプキンの内部にある吸収体の素材が何かご存知ですか?

高分子ポリマー(高吸収ポリマー)と呼ばれる化学物質です。


熱冷却シートや保冷剤と同じ素材ですね。


ということは…
生理期間中ずっと膣に冷え○タを貼っているのと同じことになります汗


私の場合、長いこと病院通いをするほどひどい生理不順でした。

不正出血が何ヵ月も続いたり、調子が良いときでも10日間ぐらい生理が終わらなかったりしていました。

普通の人より長い時間、使い捨てナプキンのお世話になっていたのです。

冷えが原因で布ナプキンに変えたわけではないので、思わぬ副産物(?)として体温が上がりました!


使い捨てナプキンを使わない→(生理不順が治る)→体温が上がる→免疫力がつく


生理不順でなおかつ冷え性の方は、布ナプキンを一度お試しになってみるのもありだと思いますよ♪


*****
SoaLaの商品はこちらからご購入いただけます。

●Amazonはこちら

公式ホームページ

布ナプキンショップ SoaLaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス