なぜ冷えるの?! | 布ナプキン&エコストアSoaLa / 簡単快適布ナプキン【横浜】

布ナプキン&エコストアSoaLa / 簡単快適布ナプキン【横浜】

布ナプキン&エコストアSoaLa(運営:CEOL株式会社)のブログです。
今はアメブロはほとんど更新していませんが時々書くかもです。

ホームページ内のブログを随時更新中です。
https://www.soala.net/ブログ/

布ナプキンショップSoaLaです。


昨日は体温のお話をしましたが、それではなぜ布ナプキンに変えるだけで体温が上がったのでしょう??

(昨日の記事はこちら)


それは、それまで使い捨てナプキンをずっと使っていたからです。


使い捨てナプキンの内部にある吸収体の素材が何かご存知ですか?

高分子ポリマー(高吸収ポリマー)と呼ばれる化学物質です。


熱冷却シートや保冷剤と同じ素材ですね。


ということは…
生理期間中ずっと膣に冷え○タを貼っているのと同じことになります汗


私の場合、長いこと病院通いをするほどひどい生理不順でした。

不正出血が何ヵ月も続いたり、調子が良いときでも10日間ぐらい生理が終わらなかったりしていました。

普通の人より長い時間、使い捨てナプキンのお世話になっていたのです。

冷えが原因で布ナプキンに変えたわけではないので、思わぬ副産物(?)として体温が上がりました!


使い捨てナプキンを使わない→(生理不順が治る)→体温が上がる→免疫力がつく


生理不順でなおかつ冷え性の方は、布ナプキンを一度お試しになってみるのもありだと思いますよ♪


*****
SoaLaの商品はこちらからご購入いただけます。

●Amazonはこちら

公式ホームページ