まずは、おうち整体を受講する前の

現在の私と家族の状況について

書いておこうと思います。

 

いろいろあって

読んでいて引いてしまうところも

あるかもしれませんが、

本人はあまり気にしていません。

 

さらっと読んでいただければと思います。

 

 

我が家は

私・夫・長女(中2)・長男(2歳)の

4人家族です。

 

 

 

-----------------

 

お母さんわたしお母さん

 

・1981年生まれ、42歳

・結婚、長女を出産後に離婚

 シングルマザー生活ののち現在の夫と再婚

 長男を出産

・昨年、育休から会社復帰したが

 仕事・家事・育児の両立ができず退職。

 現在は個人事業主として

 布ナプキンのお店を運営している。

・星野源と鈴木亮平の大ファンな

 フツーのアラフォー

 

<困りごと>

 

・お腹が弱い

(子供の頃からほぼ毎日お腹を壊す)

・食いしばりにより歯茎が後退し

 マウスピースをつけて寝ている

・夫のことで悩み、適応障害とうつ病の

 診断がおり心療内科に通院中

・慢性的な疲れ

・頭痛

・しみ・白髪が急に増える

・右ひざの内側の痛み

 (仕事中に足を組んでいるから?)

 

-----------------

 

うさぎクッキー長女うさぎクッキー

 

・部活と習い事に一生懸命な中学2年生

 

<困りごと>

 

・2年前に過敏性腸症候群の診断がおり、

 慢性的に便秘と下痢を繰り返す

・何か不安なことがあるとお腹の調子が悪くなり

 学校を欠席することも

・義父(今の夫)にストレスをためている

・頑張り屋さんがゆえに

 周りの人に対しても頑張りを求めてしまうのか

 ストレスをためがち

・生理が長く、生理痛も重い

 

-----------------

 

くまクッキー長男くまクッキー

 

・マイペースで穏やか、にこにこ元気な男の子

・はたらくくるまと扇風機が大好きな2歳

 

<困りごと>

 

・1歳で保育園に入園して以来、しょっちゅう風邪を引き、

 一度熱が出ると一週間下がらないこともままあり

 保育園を休むことも

 (私も会社に行けず退職することに)

・流行っているものはとりあえずかかる

・発達に関して保育園にて指摘を受けることもしばしば

 

-----------------

 

お父さんお父さん

 

・私と同い年の42歳

・別居して現在は実家に暮らしている

・おそらくアスペルガー

・おそらく下肢静脈瘤

 

-----------------

 

こんな山あり谷ありの家族です。

山ほど悩みを書いてしまいましたが

決して悲壮感を出したいわけではなく

こんな状態ですが元気に暮らしていますので

ご安心ください。

 

こんな家族がこれからどうなっていくのか

実況中継していきたいと思います😊