こちらのブログに共感&気づきを得たので、リブログさせていただきました。








この部分⬇︎








ーーガーン笑い泣き

私、ダメなことってしてないつもりでいたけど

ダメなことにしていたのかもしれない。

心が動くことに、どこか、抵抗を感じてた。

しかも、イラッ、モヤッ、ムカッてなると

苦しいし、しんどいから、嫌で

みたくなくて

みないように無意識にしてきた


ネガティブに心が動くことが、しんどく感じてた。

ずっと、それを無くしたくて

そんないちいち気持ちに揺れない自分になりたくて

頑張ってきた





でも・・・

それは、なかった

感じないようにはならないんだ
揺れないようにはならないんだ・・・・


感じなくなったら、揺れなくなったら、私は、強くなれる気がしてた。
もっと自信持って生きていける気がしてた。


でも、それって勘違いだ。


そうは、ならないんだ。





『ダメなこと』としてきた気持ちに

向き合って

その気持ちを丁寧にみて

拾い上げていくことで


その気持ちを、否定せずに見ることができる

イラッ
モヤッ
ムカッ

も、糧にして、受け入れることができるんですよね。