1月28日    10時15分

3478g         51.0㎝

男の子❤️

産まれましたおねがい

我が家に、四男登場です爆笑


男の子四人の子育てラブ

今からすごくワクワクしてます

久しぶりの赤ちゃん

ほんとかわいい


四人目出産にて、初めて経験することもあり

ほんとに毎回違うドラマのある出産✨

今回は、9時過ぎに促進剤使って、1時間ほどで

出産するというスピード出産

三男が巨大児だったこともあり

産道は開きやすかったのか

数回のいきみで頭がでてきました

初めて、吸引分娩ではなく、

助産師さんの『お母さん!下みて!』と言われ

見ると

頭がでて、肩も出かけてる!!!!

すごい!!

こうやってでてくるのか!!と感動✨

私にしては、だいぶ小ぶりな赤ちゃんだったので

会陰も切れずに、かすり傷程度☺️


性別も、妊娠中は、わからずでモンモンとした

日々を過ごしていたけど

男の子とわかり、

産まれた我が子がかわいくてかわいくて

仕方ない❤️


こんなにも幸せになれることに

ひたすら感動した出産でした✨✨✨