先日、祖母が亡くなり、魂が帰っていきました流れ星

なにかとバタバタしながらも

なんとなく予測していた『別れ』のタイミング

最近、生と死を考えさせられますクローバー


祖母はいつもただ『見守る』方でした。

多くは語らず見守る。

それは、最大の信頼。

亡くなる数年前から寝たきりになり、施設に入っていました。

認知症もあり、私のこともわからなくなっていましたが、



亡くなって気づいたのが


寝たきりになってからもいつも側にいてくれていたんだということ。

もちろん、目には見えませんが


亡くなってから


私が今まで感じていたエネルギーがないことに気づき

祖母は、今までずっと側にいてくれていたんだと気づきました。


感謝∞です。


ありがとう、おばあちゃんドキドキ