こんにちは♪mioです。

インスタグラム



2023年ももうすぐ終わります。


振り返るとどんな1年でしたか?


なにか挑戦できましたか?


いい出会いはありましたか?


わたしは人生の転機がありました。

1つは最悪で大変凹みました。

が、よくよく考えれば「最悪」なのは渦中にいるその時であって、死ぬ前に振り返って「あのおかげで」って想えたらそれでいい!というか、そう想える人生にしていくしかない。辛い、悔しい、悲しい、、、感情とは切り離して自分がやるべきことに集中する。


感情は、映画や本、音楽に助けてもらって浄化しちゃうウインク

浄化というか、沸騰した水が気体に変化していくような感じ。この感情も悪いものではなくて、水のように形を変えながら当たり前に一緒に生きていくもの。


感情をぐわんぐわん揺り動かしてくれるスンバラシー作品がこの世には溢れてる。笑

両親が自然と教えてくれたこの芸術との関わり方はわたしの大事な大事な財産。


あと身をもって学んだことは、

恐怖は直視したら消えていくということ。

目を背けることの方が怖い。


さあさあ2023年も

1日1日本気でやるぞ



読んでいただきありがとうございました{emoji:char3/007.png.照れ}