こんにちは、トレーナーのmioです。


今朝はオンラインパーソナルを1本。お客様はプレ花嫁さんで10月の前撮りに向けてボディメイクを頑張っておられます。


そのレッスン中にお客様から、お尻を褒めていただきました照れ


「みおさんお尻、桃ですね!プリッてしてる!」と!


嬉しかったので早速写真を撮りました笑




産後11ヶ月にしては結構いい感じではないでしょうか!?まだまだではありますがアセアセ

(写真はやや骨盤前傾(反り腰)ですが、しなくてもしっかりお尻ありますよん♪)


産後2日目のお尻もそんなに垂れていないんですけどね。妊娠発覚から実験を兼ねて「呼吸、姿勢、ゆるめる、鍛える」というのはやっていましたので!


というのも、

1人目出産(2017年10月、当時29歳)後、体型は乱れたし、腰痛肩こりはあったし、尿漏れはあったしで色々しんどかったのです。

その経験を活かして、2人目妊娠中から自分のカラダで色々と試しました。わたしのビフォーアフターの写真も沢山あるのでこれからも出していきますね。


知識だけでも足りないし、経験だけでも足りない。両方を両輪になるべくバランス良く!

リアルって強い。そして、替えがきかない身体に携わる責任感も絶対。



そして午後は、中村産婦人科の子連れOKの産後ヨガに♪

こちらは受講する側で

上のお姉ちゃんも下の息子くんも中村産婦人科で産みました。入院中のご飯、今思い出しても最高だったなあ〜照れ


ヨガ、今日も気持ち良かった〜〜〜


「いまその瞬間の自分」と向き合えるからヨガはやっぱり好きです。

他人のこと、過去のこと、未来のことで頭がパンパンだったりするので。


最近は「いまの自分」と向き合う習慣は、心身の安定だけでなく直感力をも上げてくれる気がしています。


リフレッシュできました!感謝です。




息子くんもお疲れ様でした!ニコニコ