緊急事態宣言も明け
大分落ち着いて来たので
金曜から2泊3日で
娘の親友が東京から
お泊りに来てくれていました
お年頃の女子が揃うと
キャッキャキャッキャ
やることなすこと
全てが楽しくてしょうがないもの
久しぶりに娘の
心底楽しんでいる
声を聞いたり顔を見ては
以前の娘を見ているようで
私も本当に嬉しくなりました♡
お友達のお母様からは
気の利いたプレゼントが♡
/
人数分の
スタバのチケット
\
お姉さま達も
帰りの車の中で飲もうね♡など
ワクワクしながら
楽しみにしていました
そして昨日
高速に乗る前に
早速スタバへ♡
よく行くお店なので挨拶しつつ
「この子達、初めてチケットを使って
自分でオーダーするんですけど
今のお時間大丈夫ですか?」
って聞いたら
さすがスターバックスさん♡
神対応で
歓迎して下さいました
ぎこちないオーダーの仕方でしたが
700円分のチケットを
余すことなく使えるよう
2人でインスタなどで調べた
最高のカスタム
オーダーを取って下さった方も
「そのカスタム良いですよね
すごく美味しいですよ♡人気です」
など優しいお声がけをして下さり
ますますこの店舗が
好きになりました
そして、子供達のオーダーが終わり
私もオーダーをしていたので
娘たちと少し離れている時に
事件は起きました。
(大袈裟な言いかた笑)
私のオーダーが終わり
受け取りの方へ行くと
お姉さま達の顔がこわばり
どんよりした雰囲気
この一瞬で一体何があったんだ!?
話を聞くと
どうやら商品を渡してくれた人に
嫌な言い方をされたとのこと。
/
今度から他の店を含めて
このようなオーダーは
しないで下さい
(フンってされたと2人言ってる笑)
\
え?
なんで?
意味が分かりませんでした。
ここの店舗でも違う店舗でも
普通に今までもしてきたカスタム。
それを新作にしただけ。
何がいけなかったのか
全く分からない私。
とりあえず
テンションだだ滑りの
お姉さま達を
立ち直らせなきゃと思い
/
外の看板で
写真撮って来なよ
\
そう促し外に出てもらい
娘たちにドリンクを渡した方が
私にも出してくれたので
とりあえず優しく
聞きましたよね笑
/
今の2人のオーダーで
何かいけない所がありましたか?
\
したら、彼女。
ヤバって思ったんでしょうね。
/
あっ。いやっ
変な意味ではなく・・・
通常出来ない事を言われたので
他の店舗だと出来ない
可能性があるので・・・
\
はい?
そうなの?
初めて知ったし。
今までどこの店舗でも
出来なかったことは
一度もなかったんだけどな笑
むしろスタッフの方から
勧めてくれたんだけど
でも、スタッフさんが言うなら
そうなんでしょうね。
そう思い、ここで騒ぐのも迷惑なので
グッと耐えた私、偉いと自分褒め
なので一応謝罪はしました。
(感情こもってなかったですけどね笑)
本当に最後
とても残念だったなぁ。
大好きなお店だっただけに
ちょっとショックでした
今度いつも親切にして下さる
スタッフさんに聞いて
今まで無理なオーダーを
してきてしまったことを
謝罪でもしようかな
あ、嫌味になるか
でも、嫌味の1つや2つ
言ってやりたいぐらい
せっかく良い気分で
初めてのオーダーをした
2人の素敵な時間が
台無しになってしまい
やるせない気持ちになりました
私も人と関わる仕事をしているので
今回の事は自分に置き換えて
改めて考えさせられました。
/
終わりよければ
すべて良し!!
\
顧客満足度って
やっぱり大切ですよね
今回の事で
改めて痛感しました
あなたのその何気ない一言で
状況は一変するのです。
お互い気を付けましょうね
先日始まったばかりの
登録者様限定の
無料プレゼントも大好評❣
2日で既に50人以上の方に
お受け取り頂いております♡
あなたも是非
受け取ってください