気づけば10日前となりカウントダウンが始まりました。

趣味の試験があるんですけどね。

あいらぶジャパニーズソード。

鑑定試験です。

最初は漠然とかっこいいと思って。
あと自分で小説を書く時のキャラ設定時に武器を調べてたのだけど、やっぱり世界の武器の中でも日本刀だなぁと。
RPGだとそこまで強くないイメージだけど、やっぱりかっこいい!

大人になってこの刀剣ブームで見る機会が出来たことがまず幸運。

色々展示してる博物館に自力で行けることも幸運。バンギャ時代に培った行動力万歳(笑)

みんなが綺麗だ、だけじゃなくて色々話してる言葉は私には外国語のようで、好きなものだから理解したらもっと綺麗にかっこよく見れるんだと思ったらハマってました。


刀良いです。鉄の塊ですが、そこには作った刀匠さん、歴代の持ち主。そして、今に守り伝えてる研師さん。

たくさんの方の思いも乗ってる上でそこにあると思うと尊い。

好きだなぁ。

好きだけで走ってきたので、行きたい所まで走ろうと思います。