こんばんはー

 

パターンレーベルさんの型紙で作りました。

同じ型紙でもう7着も作ってたわ・・

 

生地のマルイシさんの綿ポリで作るのが今のところと一番良いです。

綿ポリは皴にならないので、とても扱いやすいです。

ポリエステルが入ってるから蒸れるかなと思ったけど心配無用でした。

 

型紙も合ってるし、生地の良いのを見つけたし。 

 

後ろポケットがあるのでスマホを入れるのに便利です。

 

 

 

 

エンジの布も買ったので 作ります。 

エンジの色のロック糸がないので、白色のロック糸を使うつもりです。

と思いながら、オンラインショップで糸を買おうかな。。悩み中です。

 

さて

Tシャツを縫ったのですが、着丈が短く、縮んだのも手伝って 短い・・

着る気持ちになれないので アームカバーにリメイクします。

 

Rickrackさんのアームカバーの型紙を裁断しました。

残りの布は小さく切ってお掃除用ウェスにします。