おはようございます。

 

雨の災害がありませんようにと願う天気予報です。

暑いし、雨の降り方が容赦ないし、・・ 

 

雨の日は何かしら片づけたくなるのは、中学生の頃試験勉強前に片付けから始めるまえた感覚が蘇ります。 勉強はしたけどイマイチな成績でした。たぶん。

 

深夜放送を聞きながらだから、あかんわな・・ ヤングタウン、ヤングリクエスト

懐かしいワードが頭の引き出しから飛び出してきました。

 

とうことで今日は片付けをちょっとだけしています。

 

裁縫の動線が良くなりました。

 

余り布は、フリーザーバックを布別に分けています。布選びに便利です。

 

裁縫道具は、チューコーオンラインショップで購入しています。安いのですが、一万円以上でないと注文が通らないのでまとめ買いをしてしまいます。

 

チャコペンが10本以上あり、どんだけ服を縫うん?と自分にツッコみした。

 

ハンドメイド作家さん、販売をしている業者の方は大量注文は良いでしょう。

私には、モッタイナイと思う量です。

 

最近、イオンのパンドラハウスで10%割引の会員になれたので利用しようと思います。 セリア ダイソーにも良い製品がありそうだし、SNSで情報が得られるし

 

日本紐釦さんの店は引っ越して遠くなったので行けないから残念です。

楽しい店でした。 

 

 

 

初めてのリバティ。 少しづつ縫っています。

裁断の端の糸くずが少ない。 ほぼ出ない。 

型紙の説明書どおりに進めています。