おはようございます

 

キッピスのローン生地で作りました。

 

近くに生地屋さんがないのでネット通販で買っています。

カワイイサボテン柄に耳が立ちました。

 

あちこち、誤魔化し綴妻を合わせ完成です。

良いミシンなのに私の使い方がイマイチです。 今回も・・

 

 

後ろは使回しのボタン止め、

 

見返しの始末を、今度はオーバーロック? にしてみようかと動画で模索中。

 

 

糸は 90番のキナリ これからもローン地はキナリの糸。

色が合わなければ、ステッチということで誤魔化すことに・・

 

 

さて・・これからが本当の楽しみです。

余り布をどうしようか

 

97cm巾の布でした。

裁断を上手にすればタンクトップなどを作れそうなんですが

 

ハンカチを使ったことない「オーバーロック」で作ってみようかと思ったり

 

まぁー 布と遊んでいるときは楽し・・ です