おはようございます。

 

通販で生地を買うことが多いです。 近所に生地屋さんがない。

 

ないことはない、自転車で10分の場所にパンドラハウスがあります。

お着換え入れを作ってほしいという要請があり、好みを聞くと「北欧系」

 

北欧系の生地は 「kippis」やん! 

パンドラハウスはキャラクター生地があり、kippisもある・・はず

 

kippis しか思いつかないのでパンドラハウスで私好みのを買ってきた

水通しをしてこれからアイロンでシワを伸ばします。

 

kippis は乾杯という意味ということを検索で知りました。

北欧の地域の長ーい夜をに乾杯の気持ちで過ごせるようになんだと妄想。

北欧の家具をカタログでみると好きになるのが解るなぁ。

 

 

幅30センチのお着換え入れの型紙を残して置いたのが役に立つ。

縫い代の始末を 3本ロックか4本ロックかで悩んでいるところですが、たぶん3本ロックにすると思う。 裏をつけたら綺麗だけど、洗濯ガンガンするだろうから一枚仕立てで良いだろうね。早く乾くの優先。

 

名前用のタグテープを縫い付けようかとか、朝から妄想やっとります。