数年前まで、服も持ち物もブラックがメインで、ブルーやグリーンや赤、黄色などの
ビビットカラーなどを刺し色にして身に付け、9cm前後のヒールある靴を履く。
というのが定番だった私なんですが、
母になり、専業主婦になり、ここ数年は私服を迷走しながら、
年齢もあってか(笑)、ナチュラルカラーが好きになったり、抱っこ抱っこの娘っ子と一緒にいたので、ヒールも履かなくなりました。

でも下の娘が入園して少し手が離れ、抱っこも少なくなり、
母時間以外の自分自身としての時間も出来たからか、
久しぶりにブラックが恋しくなってきたり、何年も眠っていたヒールのある靴やサンダルを引っぱり出したりして、また楽しい迷走が始まりました

そこで、自分用のブラック革小物達を作ってみました。
ブラックでも、フォルムとステッチは女性らしく・・・したつもり


ペンケースと、スマホケースと、大き目キーカバー(試作)
ステッチは、ブルーやグレー、ベージュ、深めのグリーンなどを使って、
シックでナチュラルな感じに♪

キッズ用のキーカバーの形を大きくして、リングを二つ差し込んでみました。

よく使う車と玄関のキーと、あまり使わないお勝手口と実家のキーを分けて。
使いやすいのか?現在使いながら検証中です・・・

ブラックは、ヌメ革のバッグや、かごバッグに引っ掛けても相性が良く、
ナチュラルテイストの服装にも重くなりすぎず締まるので、
昔とは逆で刺し色にブラックを使うのも有だなぁ~♪なんて考えながら自分ブームを楽しんでいます