小平 アジサイ園


R6,6,17

明日は雨という予報なので今日行く事にした。

西武線の小平駅南口からすぐの所に

グリーンロードがある。

その道を歩いてゆくと直ぐにアジサイ園はあった。

思ったより広い場所にアジサイは咲いていた。



西洋紫陽花と額あじさいが等分にあるが

柏葉アジサイが数本ある。

見た事のない花があった。



まるでかき氷の様な形をしている。

「ハーモニー」と名札がついて居た。

ビオトープの池もあり蓮の花が咲いている。

うっそうとした森の中にアジサイが咲いているかのように

樹が多いのも気に入った。

ベンチに座りたかったがなかなか空かないので

階段そばに座ってケヤキの樹を主役に

紫陽花の咲く様子をスケッチする。



グリーンロードに戻るとたぶん、夾竹桃の花だと

思うが咲いている。

白い色は初めて見たかも・・・