池上梅園

 

今まで行って見たことのない所へ行ってみようと

思っていた。

関東の大きな梅園はだいたい行ったことがあったので

比較的小さな梅園にも足を向けてみようと考えたのである。

梅の樹は思ったより沢山あったし花も咲いていて

きれいだったが何となくスケッチしてみたい場所が

みつからない。

この頃はまだ巨樹に目覚めていなかったので

樹そのものより花に目が行っていた。

きれいな景色が即、絵にしたい景色ではない。

でも、どこか一枚描いて行こうと思い

池の周りを巡って一枚描く事にした。



全体に色を付けると梅の花の咲いている感じを

うまく表現できない。

他の人はどうやっているのだろうか。